Octmatsuの日記

伝説のテスター、ナビタイム係、調べもの係、通訳・翻訳係を兼任している、カオスなOctmatsuです

Ohotech特盛#8での時間割☆

いよいよ来週に迫ってきました、Ohotech特盛#8

 

先月までは「まだまだ先だなー」と思っていたのに、
2月になったとたんに光の速さで差し迫ってまいりましたよ。

 

あ、宿は予約したけどJRチケットまだ買ってなかった。
あとでみどりの窓口に行ってこなければ。

 

さて、私が担当しているのは2コマですが、
仮のタイトルしか公開していなかったので、
本物のタイトルと内容についてご紹介するよ!

 

【1限目】:進撃のテスター ~バグを駆逐せよ!~

    f:id:Octmatsu:20140220123354j:plain

 内容:テスター歴約7年のOctmatsuが、
    テスターの生態と効率的なバグ駆逐法について説明するよ!

    

    「テスターってどんなお仕事してるの?」

    「どうやってバグ洗い出してるの?」

    「どんなことに注意したらいいの?」

    そんな疑問を解消しつつ、
    君も調査兵団に入って奇行種(致命的なバグ)をサクっと駆逐しよう!

 

【2限目】:異文化体験アンビリーバボー☆

 内容:ロータリー国際親善奨学生として
    アメリカのサンタバーバラに半年留学したOctmatsu
    海外経験がほぼ皆無な私を待ち受けていたものとは?!

 

    「海外生活で視野が広がりました」

    「現地の文化を体験することができました」

    「現地の生活習慣に触れることができ、いい経験ができました」

    
    よく、留学やホームステイの感想で見かけるよね、こういう文章。
    でもこれだと実際どういう経験をしてきたのかさっぱりわからなくない?

    こんな漠然とした内容ではなく、
    驚愕な(?!)エピソードを複数ご紹介!

    「たった半年でもこんな想像もつかない目にあうんだよ!!!!」
    というテンション高めなセッションです。

 

    旅行、留学、ワーキングホリデーなどなど、
    いろいろ選択肢はあるけれど、
    ぜひともその目で世界を見てきてほしいな、という思いもあり。
    そんなお金ないよ~という人には、
    別な手段もちらりとご紹介するのでお楽しみに^^